Dr.Kの徒然日記-はてな支部-

健康専門の医師、Dr.Kの日々のつぶやきブログ

iPhoneアプリでの書式設定の仕方が…

こんにちは、Dr.K(ドクターコージ)です。

 

先日からはてなブログで書かせて頂いてますが、

はてな記法」な「Markdown記法」は

良く知りませんので、

「見たまま編集」と言う機能で書いてます。

 

iOSアプリで書いてるんですが、

書式設定も見当たらずテキストエディタ的な

アプリなんだなぁと勝手に理解してました。

 

ところが今更なんですがキーボードの上に

入力文字数表示と点が3つ並んでて。

何の気なしにswipeしてみたら、

書式設定出てくるやん

文字サイズも変更出来るやん!

って発見してしまい大興奮。

 

文字数見ながら入力して、

サッと左スワイプして書式変えて、

さらに左スワイプして他SNS等と連携して、

って切り替えが出来るんですな。

 

と言うかどこかに書いてたのかな?

この仕様。分かり易くアピールして欲しいわ。

 

今度から強調したいところとか、

色々と書式変えてみたいと思います。